あなたの「水前寺・新大江に住みたい」を応援するブログサイト

とにかく大盛り!満腹覚悟で行くお店

昭和の純喫茶 珈琲専科 モントレ

ショップ&グルメ

大江の県立劇場前にある「珈琲専科 モントレ」は創業35年。

学園大学出身の私にとって、この喫茶店は学生の頃の溜まり場。

学食より値段は高いけれど、とにかくボリュームがすごい!

そのボリュームは今も変わらずと聞き、久しぶりにお邪魔しました。

この看板を見ただけで学生時代にタイムスリップしてしまいそうです。

店内も昔と全く変わらずザ・昭和の雰囲気漂う、薄暗くてシットリした空気。

私がお邪魔した時間はランチタイムはじまってすぐの11時。学生さんの姿はまだない変わりに、スーツ姿のサラリーマンさん達が。

あの空間にはやっぱり男性がしっくりくるな〜と眺めつつオーダーを。

お店のおススメはハンバーグとの事ですが、どうしてもドリアが食べたくて。

私のイメージですが普通のお店のドリアは女の子向け。品良く小ぶり。

しかし、モントレのドリアはぽっちゃり男子がガッツリ!と言ったイメージなのです。

う〜ん!写真では伝わらないですが、ホワイトソースがなみなみと注がれていて、下にはご飯がズッシリと。

寒い冬に熱々トロトロをふ〜ふ〜しながら食べるドリアはたまりません♫

が!半分を過ぎた辺りで満腹に…年のせいか、完食したら胸焼けが(笑)

食後のコーヒーでホッと一息。

こちらのお店、他のメニューもとにかく大盛りなので、シェアして食べたいところですが、1人ワンオーダー制。

もし食べきれない場合は、持ち帰り用の容器を無料でいただけるそうです。

お腹ペコペコで是非チャレンジしてみてください!

【2019年3月の情報です】

珈琲専科 モントレ

  • 所在地:熊本市中央区大江3-12-5 地図
  • 営業時間・定休日:営業時間/10:00~22:00(ランチ11:00〜15:00) 定休日/月曜日

RECOMMEND

オススメの記事
この記事をシェアする:
fb twitter google LINEで送る